観光しながら綺麗になれちゃう♥うるつや美肌旅プラン~富山編~

2017年のPOLA美肌県グランプリで、美肌偏差値第1位に輝いた富山県。その秘密を探りながら、美肌になれる「美肌旅」プランをSilKINがご提案します♪

Hot Word
SilKIN ~シルキン~SilKIN美肌コラム観光しながら綺麗になれちゃう♥うるつや美肌旅プラン~富山編~

POLA主催の「ニッポン美肌県グランプリ2017」に、富山県が選ばれました。富山県の美肌偏差値は70.97と、2位石川県の65.74に5ポイントも差をつけています。これは、日照時間が短く年間降水量が多いため、湿度が高く美肌環境に恵まれていることに加えて、生活習慣に気を配る県民性ゆえの結果なのだとか。

そして、富山県は美人の湯で知られる「宇奈月温泉」があることも忘れてはいけません。美肌グランプリの富山県に行けば美肌がGETできるかも!ということで、SilKINがおすすめする美肌スポットをご紹介します。

富山で美肌旅するならココ!
おすすめ美肌スポット♪

POLA美肌県ブランプリ2017公式サイトキャプチャ

画像引用元:POLA美肌県ブランプリ2017公式サイト
(https://www.pola.co.jp/special/bihadaken/)

美肌の湯としても折り紙つきの
宇奈月温泉

宇奈月温泉は黒部川上流の黒薙温泉を源泉として、7kmもの長い引湯管で引湯しています。泉質は敏感肌の人も安心して入れる弱アルカリ性単純温泉で、透明度は日本一を誇ります。

効能には、リウマチや運動器障害、神経症などがあるといわれており、とろりとした感触のお湯がやさしく体を包み、あがってからもしっとりすべすべ肌が続き、美肌の湯としても有名です。

日頃の疲れを忘れて、ほっこりゆったりと温泉を楽しんで、美肌をGETしましょう。

非日常の世界が心地良い♪
黒部峡谷トロッコ電車・セレネ美術館

富山地方鉄道・宇奈月温泉駅前では、街のシンボルである温泉噴水が勢いよくお湯を噴き上げています。レトロな駅舎とタイル張りの温泉が、情緒のある温泉街の雰囲気を醸し出しています。

ぜひ乗ってみたいのが、眼下に絶景を眺めながら1時間余りの旅が楽しめる「黒部峡谷トロッコ電車」。

黒部の秘境でマイナスイオンをたっぷり浴びながら、スキンケアもできます。

始発の宇奈月駅には、宇奈月温泉街から歩いて行ける距離なのも嬉しいですね。宇奈月国際会館内併設のセレネ美術館で、黒部の自然を描いた絵画を鑑賞するのも素敵です。

平山郁夫を始めとする7名の現代日本画家たちのアートの前では心地よい非日常の世界が広がり、美肌のためにも効果的。

4階の展望スペースや2階のカフェからの眺望も素晴らしく、リラックスできるひとときが過ごせます。

イメージ画像

大自然の中でストレス発散!
立山黒部アルペンルート

バスや電車、ケーブルカーを乗り継いで巡る立山黒部アルペンルートもおすすめです。一年中いつ訪れても、懐深く迎えてくれる大自然の中でどっぷりとマイナスイオンに浸って、自然とスキンケアができています。

そのほか、世界遺産の相倉合掌造り集落やお湯掛け薬師など、たくさんの観光スポットがあるので、宇奈月温泉を拠点にして巡ってみてはいかがでしょう。美術館もたくさんあります。

女子旅には絶対欠かせない♪
富山の美食

最後に、女子旅には絶対欠かせないのが富山グルメ。富山湾で獲れる新鮮な海の幸と、立山連峰のミネラル豊富な水で育った山の幸は四季折々の味が楽しめます。

宇奈月温泉街のホテルや旅館では、それぞれ自慢のお料理が堪能できますよ。富山のグルメを食べ尽くして、温泉に入って、その上美肌になれる至福のひとときを過ごしてみては?

まとめ

北陸新幹線の開通で、関東地方から日帰りができるようになったので、日帰りでもお泊まりでも、富山への旅が楽しめます。

美味しい山海の幸と美肌の湯、マイナスイオンたっぷりの大自然とアートにも触れることができる富山県で、美肌の旅を満喫しましょう。

戻る