コンビニで美肌になれるメニュー

コンビニメニューで手軽にスキンケアできるって本当?実はコンビニランチは美肌メニューのラインアップが豊富なのです。

Hot Word
SilKIN ~シルキン~SilKIN美肌コラムコンビニで美肌になれるメニュー

「人の体は食べたものによって作られる」とはよく言いますが、美人も然り。健全な食生活をすることで、体の内外から美しさが引き出されます。

そんなことは充分わかっているのですが現実問題として、忙しい私たちは料理に時間をかけることがなかなか難しくなっています。

そこでおすすめなのが、コンビニです。今やコンビニは全国至る所にあり、食材や総菜のラインアップが豊富です。そして何より嬉しいのが、簡単に購入できてすぐに食べられるものが揃っていること。ここでは、美肌効果が期待できるコンビニメニューを紹介します。

イチオシは「卵」!

今、肌にトラブルを抱えているかたは、自分の食生活を見直してみませんか?炭水化物を好んで食べる、お肉大好きで野菜は嫌い、脂っこいものや甘いものに目がなくいつもお菓子を食べている、インスタント食品ばかり食べている、など日常的にこんな食生活をしていると肌にも体にも良くありません。

食生活を改善して美肌になるためのおすすめコンビニメニューは、まず卵です。卵には肌作りや新陳代謝、潤いに欠かせないタンパク質、ビタミンA、アミノ酸などが含まれています。生でもゆで卵でもOK。温泉卵もいいですね。

野菜、魚、大豆製品を積極的に!

野菜を摂るには、サラダや煮物のお総菜を積極的に活用しましょう。冷凍のカット野菜も、手軽に調理できて便利ですね。野菜サラダに、高タンパク低カロリーのサラダチキンを添えると尚Good!肌の保湿に大切なタンパク質と良質な油が含まれている魚、特に青魚が手軽に購入できるのもコンビニの魅力。

鯖の煮付けや塩焼きなどのお総菜、缶詰などすぐに食べられるものやひと手間加えるだけで食べられるものなどが揃っています。イソフラボンや必須アミノ酸、食物繊維などが含まれている大豆製品も摂りましょう。

大豆製品には、お豆腐やゆで大豆の真空パック、納豆、豆乳などがあります。

コンビニ弁当・デザートも選び方次第
で美肌に♪

お弁当にする場合は、できるだけたくさんの食材がバランス良く入っているものを選びましょう。パスタや丼が食べたい時には野菜サラダや野菜の煮物、春雨スープなどを添えて。間違っても唐揚げやトンカツなどの揚げ物を、一緒に摂らないように。

そしてできたら、白米よりも雑穀米のお弁当かおにぎりにしましょう。

コンビニ弁当には必須アイテムのデザートやおやつ選びにも、気をつけて。

おすすめデザートは、ヨーグルトです。フルーツが入っているものなど種類も多いヨーグルトは、腸内環境を整えて肌荒れの防止・改善になり美肌力がアップします。

コラーゲンが含まれているゼリーも良いですね。

抗酸化作用のあるナッツ類も、小腹が空いた時のために良いのですが、食べ過ぎるとニキビの原因にもなるので要注意。

美肌を目指すなら控えたい食べ物

こうしてみると、コンビニには美肌のために良い食材が揃っていますが、ついつい食べたくなる揚げ物やスナック菓子、チョコレートなど控えたいものも揃っています。

特に最近は魅力的なスイーツが勢揃いしていて、ケースの前で悩むこともしばしば。でも脂分や糖分が多く含まれている食べ物は、肌荒れやニキビのもとになるので、ぐっとガマンしましょう。

たまには食べても良いのですが、そんな時には意識して野菜やタンパク質を多めに摂るようにしましょう。

たかがコンビニ、されどコンビニ、です。コンビニメニューを上手に活用して美肌を目指しましょう。

戻る