わたしはスマホでスキンケア!最新美肌アプリ

美容サロンに出向いて肌診断をしてもらう時代は終わりました。自分で簡単にチェックできる優れもののスキンケアアプリの登場です。

Hot Word
SilKIN ~シルキン~SilKIN美肌コラムわたしはスマホでスキンケア!最新美肌アプリ

今回は肌診断やチェックなどができてスキンケアのアドバイスも受けられる、スマホ専用スキンケアアプリを紹介します。自分で手軽に肌診断ができるこのアプリは、コスメブランドなどからいくつか種類が出ています。ぜひチェックしてみてくださいね。

肌パシャ(資生堂)

名前、生年月日を入力し、肌を撮影すると肌の写真と、キメ年齢が表示され、肌の状態やスキンケアアドバイスを表示します。更に、肌悩みの原因やケアの仕方、おすすめ食材、生活習慣の見直し方法、おすすめコスメアイテムなどの提案をします。

SilKIN編集部がやってみました♪

  
    
SilKIN編集部のアイコン
  
  

アドバイスによって今までの化粧水が実は私に合っていなかったことがわかり、早速おすすめの化粧水に変えました!
おかげでお肌しっとり♪地域の肌注意報も見られるので、その日のケアに役立ちそうです。

スマイルコネクト(カネボウ)

イヤホンジャックに肌水分センサーを挿して、肌に当てるだけで肌水分量が測定でき、季節ごとのスキンケアや生活習慣などの美容に関連する情報を配信します。センサーをもらうには、カネボウの店頭でモニター登録をする必要があります。

SilKIN編集部がやってみました♪

  
    
SilKIN編集部のアイコン
  
  

美容サロンに行かなくても簡単に肌水分チェックができて、記録も保存できて便利です。額や顎、首、手の甲など体のあちこちにセンサーを当てると、部位による水分の違いがわかって面白いですね♪

Befy(ベフィー)

額・頬・鼻・顎の4ゾーンの肌診断や毎日のケアの状況をデータ管理。スキンケアメソッドを動画で配信。その日の天気や紫外線量、乾燥度に合わせたスキンケアの提案もして、市販のおすすめ化粧品の紹介もします。

SilKIN編集部がやってみました♪

  
    
SilKIN編集部のアイコン
  
  

肌のデータがグラフになっているので、徐々に肌が良い状態になっていくのがわかって、毎日チェックするのが楽しみになっています^^自分の肌質にピッタリの市販化粧品を選んでくれるのがいいですね。

美肌ログプラス
(NTTコミュニケーションズ)

撮影前に生年月日や肌質判定の質問を登録します。顔を撮影するとスピーディに診断結果が出てきて、シミ・シワのチェックができます。しかも肌解析精度が高いので、より詳しい結果とアドバイスが出てきます。チェックしたデータも保存して、肌の変化に気づくことができます。

SilKIN編集部がやってみました♪

  
    
SilKIN編集部のアイコン
  
  

シミ・シワ、肌タイプのチェックができて、スキンケアや食生活改善方法などの詳しいアドバイスが受けられます。ケア用品の詳細な情報やほかのユーザーの投稿レビューを見ることもできるので参考になります!

Hada More(ハダモア)

キメとシミの2種類の画像を同時撮影して、肌の状態を点数で表します。毛穴周辺の詰まりや汚れ、表面と隠れたシミ、キメの乱れや一定方向への流れなど6項目を計測してバランスチャートで表示。それをもとに、スキンケアや生活習慣などのアドバイスなどを行います。

SilKIN編集部がやってみました♪

  
    
SilKIN編集部のアイコン
  
  

データがかなり見やすくわかりやすいので、これなら続けられると思いました。情報や内容も充実しているし、気候に合わせたアドバイスも助かっています♪

まとめ

スマホ専用スキンケアアプリを使うと、自宅に居ながらにして美容サロンと同様の肌診断ができて、パーソナルなアドバイスが受けられるんです!少し前までは考えられませんでした。こんな便利なアプリが無料でダウンロードできるので、皆さんもぜひ試してみてくださいね♪

戻る